Author Archives: minnami

れんこん粉末

This gallery contains 1 photo.

天ぷらの衣、お好み焼き、クッキーなど小麦粉を使う料理に少し混ぜて使えます。 れんこんに含まれるムチンがお手軽にとることができます。
More Galleries | コメントは受け付けていません。

長狭米

This gallery contains 1 photo.

長狭米の新米入荷しました。 今年も美味しいお米ができましたよ。 お米は、贈答にも大変喜ばれる品です。 香りも味も一級品。ぜひ食べてみてください。 ◎長狭米の特徴 ①光沢・・・炊きたてを見ると、とても艶があります。 ②風味 … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

メロン

This gallery contains 1 photo.

メロン♪♪♪ 高級品のメロンですが、みんなみの里だったら直売所値段。 贈り物だけじゃなく、自分用にも是非ぜひどうぞ。もちろん持ち帰りのお土産にも最適! 甘~いメロンです。
More Galleries | コメントは受け付けていません。

すいか

原産は、熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯といわれています。 日本に来たのは室町時代以降。 昭和の頃は「すいか」を縁側に座ってかぶりつくのが定番でした。いいなぁ。 鴨川の「すいか」はちょっとばかり皮が厚いのが特徴です。 … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

かき氷

This gallery contains 1 photo.

「ふわ雪」かき氷は大人気。まるでふわふわの雪のような舌ざわり。かけるシロップは「みんなみの里」レストラン手作り。地元で採れたブルーベリー、レモンとはちみつ、夏みかん、いちご使用。だから風味が一味違うんです。 暑い夏には、 … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

万葉集の立札

This gallery contains 2 photos.

万葉の小径には、万葉集の中からいくつかの歌を、立て札に記してあります。 風情のある札でしょう。 札は、歌に詠まれている植物のそばに設置しています。 ひとつひとつの歌を吟味しながら散歩しているうちに、万葉の世界へ・・・ 写 … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

万葉の小径「ベンチ」

This gallery contains 1 photo.

みんなみの里裏手の土手を利用した「万葉の小径」。 万葉集の短歌をいくつか紹介したり、歌に因んだ植物を楽しめるスペースになっています。 周りはのどかな里山風景がひろがっています。ちょっと休めるベンチもありますのでお弁当を食 … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

季節のソフトクリーム

This gallery contains 3 photos.

夏の定番!ブルーベリーアイスクリームをご賞味ください。
More Galleries | コメントは受け付けていません。

かぼちゃ姫のかぼちゃサラダ

ポテトサラダみたいにカボチャサラダを作ってみました。姫のとってもお気に入りです。 材料….カボチャ、キュウリ、タマネギ、塩、こしょう、マヨネーズ 作り方…. 1.カボチャの皮をピーラーで剥いて黄色い所だけにします。 2. … つづきを読む
Posted in 姫♥姫レシピ | コメントは受け付けていません。

かぼちゃ姫のかぼちゃスープ

こんにちは(^o^)かぼちゃ姫です。 もうすぐ冬至です。みんなの里でも冬至かぼちゃの販売イベントを行います。 …っで、姫はかぼちゃスープのレシピをご披露! 材料は….カボチャ、固形スープの素1個、水・牛乳・塩・こしょう … つづきを読む
Posted in 姫♥姫レシピ | コメントは受け付けていません。

小松菜

This gallery contains 1 photo.

瑞々しい小松菜。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄、食物繊維が含まれています。 さっと炒めて、または煮びたし、和え物と色々料理して食べましょうね。
More Galleries | コメントは受け付けていません。

嶺岡豆腐(暴れん坊将軍のビックリ豆腐)

This gallery contains 1 photo.

嶺岡豆腐?!(暴れん坊将軍のビックリ豆腐) 嶺岡山地一帯に江戸幕府直轄の牧場があり、今もその跡を見ることができます。 その嶺岡牧のある出来事が今も伝えられています。それは、チョット面白いエピソードです。 八代将軍吉宗が、 … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

しいたけ

This gallery contains 1 photo.

肉厚のしいたけです。地元で採れたしいたけは香りが違います。しいたけステーキやもちろん鍋、天ぷら、炒めものなど色々な料理にあいます。 ぜひ食べてみて下さいね♪
More Galleries | コメントは受け付けていません。

ジャム・はちみつセット

南房総の温暖な土地で育った色々な果物ジャムと、ミツバチが草花や花木の蜜を集めた純粋天然蜂蜜のセットです。濃厚で香り高い蜂蜜は、大瓶小瓶など色々あります。ジャムはイチゴ・ブルーベリー・マーマレード・ゆずなど多種多様です。 … つづきを読む
Posted in みんなみ宅配 | コメントは受け付けていません。

ブルーベリー

ブルーベリーを、生で食べたことありますか? 甘酸っぱくてジューシーで美味しいんです。 みんなみの里では、エコブルーベリーも多く栽培されていて、料金も安価。 ぜひ食べてくださいね。 ソースやジャムにも最高です!
More Galleries | コメントは受け付けていません。

アスター(蝦夷菊)

This gallery contains 1 photo.

アスター《蝦夷菊》(キク科) 花言葉 変化、追憶、同感、信じる恋 夏に咲くアスター。蝦夷菊といった方が解りやすいでしょうか。とにかく花が可愛くて、色とりどりで、花の大きさや形も色々あるのです。 色鮮やかな花色は、気持ちを … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

This gallery contains 1 photo.

◎大菊(キク科) 花言葉 高貴 高尚 豪華な大輪の菊も、直売所では安価で販売中です。暑い夏でも長持ちする菊は重宝、しかも、良い香りで気持ちもシャッキリ!
More Galleries | コメントは受け付けていません。

ぶどう

This gallery contains 2 photos.

鴨川では、海の近くの地域で「ぶどう」が栽培されてきました。 あまり知られていないのが残念ですが、鴨川の「ぶどう」は、とても甘くジューシー。みんなみの里では、毎年この時期に大好評を戴く果物です。 種類はデラ、巨峰、ふじみの … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツは、サボテンの実で、果肉は白、赤、黄色と3種類あります。みんなみの里では、主に赤色の果肉のドラゴンになります。 鴨川で栽培?と驚く方もいらっしゃると思いますが、ここで出来るんです♪ 生ドラゴンの味は?・・ … つづきを読む
More Galleries | コメントは受け付けていません。

かぼちゃ

This gallery contains 1 photo.

かぼちゃはビタミンやミネラルが豊富で、栄養価の高い野菜です。  ほくほくかぼちゃがお好きなら、収穫したてよりも、ヘタのところがコルク状になるまで待っててください。 煮ても焼いても美味しいかぼちゃ、是非ご賞味あれ♪
More Galleries | コメントは受け付けていません。